The Knot-知の結節点

日本経済の繫栄のために国際経済ルールをどう解釈、運用すべきか

  • #教員
  • #法律学専攻
  • #地球環境法学科
  • #法学研究科
  • #法学部

READ

The Knot-知の結節点

未来のジャーナリズムの姿を、自分流に考えていきたい

  • #教員
  • #文学研究科
  • #新聞学専攻
  • #新聞学科
  • #文学部

READ

The Knot-知の結節点

令和の日本にイエスがいたら――。現代的な視点でキリスト教を読み解く

  • #教員
  • #神学研究科
  • #神学科
  • #神学専攻
  • #組織神学専攻
  • #神学部

READ

The Knot-知の結節点

オジギソウの葉の動きの秘密は水。未来を変えるマメ科植物の“運動”

  • #教員
  • #理工学専攻
  • #物質生命理工学科
  • #生物科学領域
  • #理工学研究科
  • #理工学部

READ

The Knot-知の結節点

半導体の原子や電子の動きをとらえる研究で、AIを使った解析手法も考案

  • #教員
  • #理工学専攻
  • #機能創造理工学科
  • #物理学領域
  • #理工学研究科
  • #理工学部

READ

The Knot-知の結節点

微生物で農業害虫を防除する方法とは。実現すれば化学農薬の低減が可能に

  • #教員
  • #理工学専攻
  • #物質生命理工学科
  • #生物科学領域
  • #理工学研究科
  • #理工学部

READ

The Knot-知の結節点

一人ひとりと丁寧に向き合い、教育の常識を問い直す

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部

READ

The Knot-知の結節点

東ティモールのコーヒー栽培から人の豊かさを考える

  • #教員
  • #総合グローバル学科
  • #地域研究専攻
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

数式で求める電車の省エネ運転法。熟練の技をデータ化し未来に残す

  • #教員
  • #理工学専攻
  • #機能創造理工学科
  • #電気・電子工学領域
  • #理工学研究科
  • #理工学部

READ

The Knot-知の結節点

新たな有機合成手法が切り拓く環境調和型社会。高機能な触媒を求めて

  • #教員
  • #理工学専攻
  • #物質生命理工学科
  • #応用化学領域
  • #理工学研究科
  • #理工学部

READ

The Knot-知の結節点

工学的アプローチで探る生産物流システムの最適解。経営工学は「役立ってなんぼ」

  • #教員
  • #理工学専攻
  • #情報理工学科
  • #情報学領域
  • #理工学研究科
  • #理工学部

READ

The Knot-知の結節点

対話を通して、自ら思考・発見し判断できる新しい学びの場をつくる

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

上智大学 Sophia University