上智大学ソフィア会(同窓会)による「2023年度ソフィア会課外活動支援金(後期追加支援)」の贈呈式が行われました

2023年度ソフィア会課外活動支援金(後期追加支援)の贈呈式を、2024年3月26日(火)に本学6号館6階ソフィアンズクラブで開催しました。

この支援金は、学生課外活動支援として幅広く活動を支援し、より本学の課外活動を活性化させたいという上智大学ソフィア会の意向により創設されたものです。2023年7月には60団体に総額862万円のご支援をいただきました。

鳥居正男ソフィア会会長

そして後期追加支援となる今回は、今年度大きな活躍をした13団体に総額138万円をご支援いただきました。

式は、鳥居正男上智大学ソフィア会会長、永野仁美学生センター長から、それぞれ活動を労う挨拶があり、続いて鳥居会長から受賞団体に目録が授与されました。

 

鳥居会長との懇談の場面

管弦楽部の亀井さんは「管弦楽部は2023年に創部70周年を迎えた伝統のある学内唯一の管弦楽団です。一方で、経年劣化している楽器もあるため、今回のご支援は楽器の修繕に使用させていただき、これから伝統を受け継いでいく後輩のために活用していきたいです」と謝辞を述べました。

式の最後には懇談の場を設け、鳥居会長、永野学生センター長をはじめ学生との交流を行い、あたたかい雰囲気のなか閉式しました。

受賞団体:

水泳部、競技ダンス部、アイスホッケー部、フライングディスク部、wel-bee、上智バーベルクラブ、硬式野球部、女子バレーボール部、硬式野球部、SOPHIA WINDSURFING TEAM、ハンドボール部、Sophia Refugee Support Group、Gender Equality For Sophia、管弦楽部(順不同)

上智大学 Sophia University