The Knot-知の結節点

新しい経済モデルによるゼロ金利の影響分析

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

ソーシャルメディアや消費者行動の分析を通じたデータドリブンなマーケティング

  • #教員
  • #経営学専攻
  • #経営学科
  • #経済学研究科
  • #経済学部

READ

The Knot-知の結節点

データをもとに日本の経済と金融を考える

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部

READ

The Knot-知の結節点

栄養調査のデータから、学校給食が子どもの健康に及ぼす影響を解明する

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

消費者の行動や心理の研究が、企業の経営や消費者問題の解決につながる

  • #教員
  • #経営学専攻
  • #経営学科
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

発展途上国の企業を成長させ、産業を向上させるための方法を探る

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

消費者の感覚に訴える新しい視点。感覚マーケティングが導くエシカルな選択

  • #教員
  • #経営学専攻
  • #経営学科
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

人間の心理と経済の関係を探り、日本が元気になる方法を考える

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

貿易は環境問題を改善できるか。世界が連動する時代に必要な経済学的視点

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

感染症対策も「公共財」。経済学の手法で各国の自発的な取り組みを引き出す

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部

READ

The Knot-知の結節点

企業の一方的なマーケティングから、消費者発のマーケティングへ

  • #教員
  • #経営学専攻
  • #経営学科
  • #経済学研究科
  • #経済学部

READ

The Knot-知の結節点

日本の伝統ある文化産業とクリエイティブ産業を研究し、発見の旅へ

  • #教員
  • #経営学専攻
  • #経営学科
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

上智大学 Sophia University