上智大学アフリカWeeks2023を開催します

ルワンダでの義足製作やケニアのスラム街の学校運営をテーマにした講演会や、学生主導によるコーヒーをテーマにしたワークショップなどを実施

上智大学では、「上智大学アフリカWeeks2023」を5月15日(月)~29日(月)に開催します。本企画は高校生から一般の方を対象に、広くアフリカについて理解を深め、アフリカを身近に感じてもらう機会として今年で7回目を迎えました。

今年度は、①義足製作、スラム街での学校運営などアフリカにて人道支援の現場で活躍中の方々による講演会、②大使館との共催企画やアフリカ出身研究者との交流、最新のアフリカ地域研究や教育プログラムなどアフリカ地域を多面的に理解する企画、③フェアトレードコーヒーをテーマにしたワークショップなど上智生有志による学生主導企画、の3つのテーマで複数の企画を実施します。

イベントの詳細は下記のプレスリリースほか、上智大学公式サイトでもご覧いただけます。

ぜひ多くの方々にご関心をお寄せいただきたく、事前の告知へのご協力をお願い申し上げます。また、報道関係の皆様も参加いただけますので、ご取材(聴講)ご希望の方はこちらのサイトからご希望のイベントを選んで申込みください。


報道関係のお問合せ

上智学院広報グループ

E-mail: sophiapr-co@sophia.ac.jp

電話: 03-3238-3179

上智大学 Sophia University