2024年7月19日
現在パレスチナ・ガザ地区で、子どもたちをはじめ、多くの方々が極めて悲惨な非人道的状態に置かれていることに、私たちは深い憂慮と憤りを抱いています。私たちは、爆撃と破壊の恐怖のなか、逃げる場もなく、水や食料や医薬品の不足に苦しみながら眠れぬ夜を過ごす人々のことを忘れてはなりません。
また当該地域にご家族、ご友人のいる方々の心配や悲しみは、どれほどのものかと思います。私たちはそのような皆さん、特に遠い現地のご家族や友人のことを心配しながら、本学で勉学を続けている学生諸君と、ともにガザ地区と世界の平和を願います。
私たちのそうした思いを届けるために、上智大学は、パレスチナ・ガザ地区人道支援募金を開始します。皆さまのあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。
上智大学長 曄道 佳明
実施概要
夏期休業前の活動として、下記の通り、四谷キャンパスの2か所に募金箱を設置いたします。いただいた募金は、UNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)の「ガザ地区緊急支援」に全額を寄付させていただきます。
期間
7月19日(金)~31日(水)
設置場所
- 2号館1階 カトリック・イエズス会センター受付(平日9時~17時開室)
- 2号館1階 学生センター窓口(平日10時~11時30分、12時30分~15時30分開室)
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
上智大学学生センター ボランティア・ビューロー