PRIの年次評価(2021年)について-9項目中6項目で最高評価「5つ星」を獲得-

学校法人上智学院は、国連責任投資原則(PRI)による2021年の年次評価(2020年の活動を対象とする評価)において、評価対象となる全9項目中6項目で最高評価となる「5つ星」を獲得しました。

PRIの署名機関は、毎年各分野の取組状況に関する報告書をPRIへ提出する義務があり、その報告書を元に、PRIが署名機関の実施状況等を評価します。具体的には分野毎の得点に応じて5段階で評価が付与され、「5つ星」が最高評価となります。

上智学院では、投資判断においてESG課題を考慮することが、長期的な投資収益の改善のみならず、資本市場の健全な発展と持続可能な社会の実現に貢献するものと考え、2015年にPRIに署名して以来、ESG投資に取り組んできました。今回の評価は、これまでの取り組みを重ねてきた結果であると考えています。

上智学院は、教育研究機関を運営する学校法人として、また責任あるアセット・オーナーとして、引き続き、社会的責任を果たすためのESG投資を推進してまいります。

詳細は上智学院ウェブサイトをご覧ください。

上智大学 Sophia University