上智大学

ニュース (在校生の皆さんへ)緊急事態宣言の延長にあたって

(在校生の皆さんへ)緊急事態宣言の延長にあたって

2021年 3月 8日
上智大学


在校生の皆さんへ

首都圏の緊急事態宣言について、3月21日(日)までの延長が決定されました。

1月7日の緊急事態宣言発出以降、本学では対面での課外活動を停止してきましたが、現在の社会状況から総合的に判断し、感染防止策を徹底することを条件に3月8日(月)から再開することとします。また、3月13日(土)からは、学内施設を利用しての活動も再開します。

国内の新型コロナウイルス感染者数は減ってきたとはいえ、リバウンドし医療のひっ迫を招く恐れがあるとの判断で宣言が延長されています。すでに十分理解いただいていることではありますが、十分な配慮をしながら活動を再開してください。詳細は学生センターからの通知を確認してください。

なお、飲み会など、大勢が集まりマスクを外す場面で感染リスクが高いことについて、専門家会議でも繰り返し指摘されています。今後も課外活動を継続していくために、また就職を控えた皆さんも社会人のスタートを安心して迎えるために、慎重な行動をお願いします。

対面活動と感染症防止の両立という困難な課題への挑戦がまだ続きます。新年度に向けて、すべての皆さんのご理解とご協力をお願いします。
 
以 上