茶道部の林 陽向子さん(総合人間科学部社会学科3年)が令和7年度「第46回 学校茶道エッセイ」学生の部で優秀賞を受賞しました。
学校や地域における茶道活動のエピソード・体験談など、「茶道を通じて感じたこと」をテーマに各々が綴ったエッセイを提出し、一次選考の後、委員5名による選考を経て「学生の部」から優秀賞3名、学校賞は2校が選出されました。今回、林さんは優秀賞を受賞、上智大学は学校賞を受賞しました。
茶道部は今回の受賞に際して「部として毎年継続的にエッセイを提出していたことを評価され、個人での優秀賞に加えて学校賞もいただくことができました。学校賞の記念品としていただいた数茶碗は、今後の稽古や茶会で大切に使用させていただきます。」とコメントしています。
HOME
記事一覧
ニュース
お知らせ
茶道部の林 陽向子さんが「第46回 学校茶道エッセイ」学生の部で優秀賞を受賞しました