The Knot-知の結節点

60年安保闘争から見る、社会運動の意義と社会変動のメカニズム

  • #教員
  • #社会学科
  • #社会学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

インドのコミュナル紛争から見えた暴動のメカニズム

  • #教員
  • #総合グローバル学科
  • #地域研究専攻
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

雇用のあり方を探って見える、日本の労働者の立ち位置とアイデンティティ

  • #教員
  • #社会学科
  • #社会学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

発掘作業と聞き取り調査から、アンコール遺跡群の歴史をたどっていく

  • #教員
  • #総合グローバル学科
  • #地域研究専攻
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

国際協力は途上国の社会問題を解決しているのか。その検証を、宇宙から

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #基盤教育センター
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

東ティモールのコーヒー栽培から人の豊かさを考える

  • #教員
  • #総合グローバル学科
  • #地域研究専攻
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

対話を通して、自ら思考・発見し判断できる新しい学びの場をつくる

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

教育格差を乗り越え、フェアな社会を目指す公教育の姿とは

  • #教員
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

上智大学 Sophia University