上智大学

ニュース 【※募集終了】(在学生・保証人の皆様へ)国による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

【※募集終了】(在学生・保証人の皆様へ)国による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

在学生・保証人の皆様へ

上智大学学生センター長
福武 慎太郎

新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、特に家庭から自立した学生等、経済的な理由から修学の継続が困難となっている学生に対し、昨年度に引き続き緊急的に学資を支援するための給付金(「学生等の学びを継続するための緊急給付金」)が国より支給されることになりました。上智大学でも申請の受付を開始します。
 
 申請手続き及びスケジュールに関する詳細を、本日よりLoyola大学掲示板にて公開いたしました。
 
 
・対象となる方は、本学に所属するすべての正規生(学部生・大学院生※助産学専攻科を含む・留学生)です。それ以外の所属の方は対象外のため閲覧できません。

<本学への申請期限>
2022年1月14日(金) ※追加募集があった場合には別途お知らせします。

(参考)
文部科学省 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」

  • 対象者への迅速な支給を実現するため厳しいスケジュールが設定されており、個別のお問合せに十分にお答えすることができません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • なお、日本学生支援機構による給付奨学金を受給し(修学支援新制度及び平成29年開始の旧給付奨学金)かつ令和3年12月10日に当奨学金の振込対象となっている学生は、2021年12月22日付でLoyola個人呼び出しに通知した内容にもとづき給付手続きに入っておりますので、新たな申請手続きは不要です。

 
 
学生局学生センター経済支援担当