The Knot-知の結節点

宗教と精神性の視点から考える持続可能な未来のための比較教育

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

越境した人々に付与される権利はなぜ受入れ国家間で異なるのか?国内外説明要因を考慮した国際比較研究

  • #教員
  • #社会学科
  • #社会学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

新しい経済モデルによるゼロ金利の影響分析

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

努力が報われる社会を願いながら、教育と社会の関係を研究する

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

持続可能な未来の担い手を育てる知のプラットフォームを創る

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

社会学理論を用い、日本社会の各界、特にジャーナリズムと政治を解き明かす

  • #教員
  • #国際関係論専攻
  • #総合グローバル学科
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

栄養調査のデータから、学校給食が子どもの健康に及ぼす影響を解明する

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

国際政治や通商交渉を科学的に分析し、因果メカニズムを解き明かす

  • #教員
  • #国際関係論専攻
  • #総合グローバル学科
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

自分と他者がウェルビーイングであり続けるサステイナビリティ教育とは

  • #教員
  • #総合グローバル学科
  • #国際協力学専攻
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

紛争後の教育現場に「人はなぜ学ぶのか」の答えを見出す

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

消費者の行動や心理の研究が、企業の経営や消費者問題の解決につながる

  • #教員
  • #経営学専攻
  • #経営学科
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

発展途上国の企業を成長させ、産業を向上させるための方法を探る

  • #教員
  • #経済学科
  • #経済学専攻
  • #経済学研究科
  • #経済学部
  • #SPSF

READ

上智大学 Sophia University