The Knot-知の結節点

多様化する性と社会の関係性を考え、見過ごされている生きづらさに光をあてる

  • #教員
  • #社会学科
  • #社会学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部

READ

The Knot-知の結節点

精神疾患に自ら気づき、医療につながるための最初の一歩を

  • #教員
  • #総合人間科学研究科
  • #看護学専攻
  • #看護学科
  • #総合人間科学部

READ

The Knot-知の結節点

宗教と精神性の視点から考える持続可能な未来のための比較教育

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

越境した人々に付与される権利はなぜ受入れ国家間で異なるのか?国内外説明要因を考慮した国際比較研究

  • #教員
  • #社会学科
  • #社会学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

努力が報われる社会を願いながら、教育と社会の関係を研究する

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

持続可能な未来の担い手を育てる知のプラットフォームを創る

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

ソーシャルワークの実践を理論化し、超高齢社会の福祉に役立てたい

  • #教員
  • #総合人間科学研究科
  • #社会福祉学科
  • #社会福祉学専攻
  • #総合人間科学部

READ

The Knot-知の結節点

紛争後の教育現場に「人はなぜ学ぶのか」の答えを見出す

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

母親だけに任せるのではなく、社会の中での子育てを目指して

  • #教員
  • #心理学科
  • #心理学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部

READ

The Knot-知の結節点

地域と家族、伝統と変化――社会学で現代社会の無数のドラマを読み解く

  • #教員
  • #社会学科
  • #社会学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

「福祉から就労へ」がスローガン。イギリスにおける新たな失業者対策の現状

  • #教員
  • #総合人間科学研究科
  • #社会福祉学科
  • #社会福祉学専攻
  • #総合人間科学部

READ

The Knot-知の結節点

認知症の早期発見を「早期絶望」にしないため、心理学にできること

  • #教員
  • #心理学科
  • #心理学専攻
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部

READ

上智大学 Sophia University