NEWS | プレスリリース
印刷版クーポンの有効性を大規模実験で検証
デジタル化が進む販促戦略に一石を投じる結果 上智大学経済学部経営学科の外川拓准教授、早稲田大学商学学術院の石井裕明准教授、神奈川大学経済学部経済学科の權純鎬(Kwon Soonho)助教、東京国際大学商学部の平木いくみ教...
NEWS | お知らせ
経済学部経営学科の新井 範子教授が 新宿区の「大学等との連携による商店街支援事業」において『あけぼのばし商店街(住吉町商工会)活性化プロジェクト』を実施しました
『あけぼのばし商店街(住吉町商工会)活性化プロジェクト』 古くから親しまれてきたあけぼのばし商店街の活性化を目指し、周辺環境や意識の調査を通して、あけぼのばし商店街の「らしさ」を見つけ出し、魅力を発信し認知を広めていくた...
NEWS | お知らせ
経済学部の若林 利明 准教授が地方公共団体金融機構の研究助成に採択されました
経済学部経営学科の若林 利明 准教授が地方公共団体金融機構の「令和6年度 若手研究者のための地方財政研究助成事業」に3月19日に採択されました。 「地方自治体の基金が地方自治体の運営の効率性に及ぼす影響に関する数理モデル...
NEWS | お知らせ
経済学部経営学科の若林 利明 准教授が牧誠財団の「2023年度第一次研究助成」に採択されました
経済学部経営学科の若林 利明 准教授が牧誠財団の「2023年度第一次研究助成」に6月8日に採択されました 「目標管理制度における行動計画と業績評価の相互作用に関する実験研究」 目標管理は、組織全体の目的と整合性のある個人...
NEWS | プレスリリース
背景画像の「冷たさ」が商品の「新しさ」知覚の向上に寄与:温度の感覚が製品評価に与えるメカニズムを解明
上智大学経済学部経営学科の外川拓准教授、青山学院大学経営学部マーケティング学科の石井裕明准教授、中央大学商学部国際マーケティング学科の朴宰佑教授、ボンド大学(オーストラリア)のRajat Roy准教授の共同研究グループは...