上智大学

ニュース オンライン授業に関するアンケート

(在学生対象)オンライン授業に関するアンケートへの協力のお願い

回答期限:2020年7月5日(日)23時59分

本学では新型コロナウイルス感染症拡大を防止し、何より最優先するべき学生の皆さんと教職員の安全を確保するために、5月25日よりオンライン授業を開始しました。

オンライン授業は本学にとっても新たな試みとなりましたが、この度、今後の授業運営の参考とするため、オンライン授業に関するアンケート調査を実施いたします。ついては本アンケートへの回答に協力をお願いします。アンケート回答期限は、7月5日(日)23時59分です。

秋学期の授業については、新型コロナウイルス感染症対策を充分に講じたうえで実施できるよう慎重に検討を重ねています。 一方で、今後、流行の第2波到来も懸念されることから、授業実施のための公共交通機関を使った通勤通学や、キャンパスに多数の学内関係者を入構させることは、学生の皆さん並びに教職員を新型コロナウイルス感染のリスクにさらすことにも繋がりかねません。

アンケート実施に際しては、皆さんからの忌憚のない意見を伺いたいと考えていますので、最後の自由記述欄に記入してください。

なお、このアンケートは特定の授業に関するものではなく、オンライン授業全般に関するものです。アンケートの回答の内容は成績には一切関わりません。また、個人情報に紐付いた形で分析・報告されることはありません。

アンケート回答方法など、詳細はLoyola掲示板→大学掲示板(6月29日掲示「オンライン授業に関するアンケートへの協力のお願い(学生の皆さんへ)」をご参照ください。