The Knot-知の結節点

ロシア語を「魔法の杖」にするために必要な、異なる文化や生活習慣への理解

  • #教員
  • #ロシア語学科
  • #外国語学部

READ

The Knot-知の結節点

明治時代の文学熱がどのように生まれたのかを作家の周囲から紐解く

  • #教員
  • #文学研究科
  • #国文学専攻
  • #国文学科
  • #文学部

READ

The Knot-知の結節点

コンピューターにも視覚を。人と同じように世界を理解させるために

  • #教員
  • #理工学専攻
  • #情報理工学科
  • #情報学領域
  • #理工学研究科
  • #応用データサイエンス学位プログラム
  • #理工学部

READ

The Knot-知の結節点

簡単には死ねない時代、長期化する老いを支える言葉とは

  • #教員
  • #死生学専攻
  • #実践宗教学研究科

READ

The Knot-知の結節点

努力が報われる社会を願いながら、教育と社会の関係を研究する

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

グローバル化する日本における非正規滞在移民があぶり出す制度の矛盾とは

  • #教員
  • #国際関係論専攻
  • #総合グローバル学科
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部

READ

The Knot-知の結節点

「言葉の壁」に負けず、在日ブラジル人の子どもが夢を抱ける社会を目指して

  • #教員
  • #ポルトガル語学科
  • #外国語学部

READ

The Knot-知の結節点

持続可能な未来の担い手を育てる知のプラットフォームを創る

  • #教員
  • #教育学専攻
  • #教育学科
  • #総合人間科学研究科
  • #総合人間科学部
  • #SPSF

READ

The Knot-知の結節点

「知恵」に惹かれて――人間の生涯発達をキリスト教のまなざしで読み解く

  • #教員
  • #神学科
  • #基盤教育センター
  • #神学部

READ

The Knot-知の結節点

『御成敗式目』や昭和初期の裁判記録。古い文献から見える日本語の新たな側面

  • #教員
  • #言語学専攻
  • #言語教育研究センター
  • #言語科学研究科

READ

The Knot-知の結節点

ソーシャルワークの実践を理論化し、超高齢社会の福祉に役立てたい

  • #教員
  • #総合人間科学研究科
  • #社会福祉学科
  • #社会福祉学専攻
  • #総合人間科学部

READ

The Knot-知の結節点

社会学理論を用い、日本社会の各界、特にジャーナリズムと政治を解き明かす

  • #教員
  • #国際関係論専攻
  • #総合グローバル学科
  • #グローバル・スタディーズ研究科
  • #総合グローバル学部
  • #SPSF

READ

上智大学 Sophia University