| ○講義概要 |
バロック(17世紀)の文化は18世紀の市民分化とはまったく異なる基盤に立っている。この点を明らかにするために、汎ヨーロッパ的視点からバロック文化への接近を試み、その上で、ドイツ文学における具体例を検討したい。 テキストはプリントを配布する。
|
| ○評価方法 |
出席状況(30%)、授業参画(30%)、前期学期末試験(授業期間中)(40%)
|
| ○授業計画 |
| 1 | バロックとは何か |
| 2 | 同上 |
| 3 | 同上 |
| 4 | 同上 |
| 5 | バロックの抒情詩 |
| 6 | 同上 |
| 7 | バロックの小説 |
| 8 | 同上 |
| 9 | バロックの演劇 |
| 10 | 同上 |
| 11 | グリメルスハウゼン「阿呆物語」 |
| 12 | 同上 |
| 13 | 試験 |
|
Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課
|