2006/02/24更新
| ○講義概要 |
教育問題について自己の関心度に応じた課題を設定し深めるための演習とする。毎時間各人の課題に応じた発表に基づき議論を展開する中で、それぞれの関心を参加者全員が共有できるように共同して問題解決にあたる。毎時間個々に必要な指示を出しながら進める。最初の授業で参加者全員の共通テーマを設定する。
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| ○評価方法 |
出席状況(30%)、授業参画(30%)、レポート(40%)
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| ○テキスト |
各人の興味と目的に応じて個別に指示する。
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| ○授業計画 |
| 1 | ガイダンス:個別的関心テーマを確認した上で共通テーマを決定する。 |
| 2 | 毎時間2名の個別発表に基づいて議論中心に進める。そのつど課題と共通テーマとの関連性について講義する。 |
| 3 | 上に同じ |
| 4 | 上に同じ |
| 5 | 上に同じ |
| 6 | 上に同じ |
| 7 | 上に同じ |
| 8 | 上に同じ |
| 9 | 上に同じ |
| 10 | 上に同じ |
| 11 | 上に同じ |
| 12 | 上に同じ |
| 13 | これまでの成果を再検討し、レポート作成に向かう |
| 14 | 上に同じ |
| 15 | 論集としてまとめる |
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By:上智大学 学事センター
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