1 | 教職者に求められる時代の自覚と思想の形成 |
2 | 統合の視座:いのちとまじわりの危機 |
3 | 開設当初の『総合的な学習の時間』? |
4 | テキスト内の一章(たとえば,Ⅰ-5)の担当者による発表―その1― |
5 | テキスト内の一章(たとえば,Ⅱ-8)の担当者による発表―その2― |
6 | テキスト内の一章(たとえば,Ⅲ-11)の担当者による発表―その3― |
7 | テキスト内の一章(たとえば,Ⅳ-17)の担当者による発表―その4― |
8 | テキスト内の一章(たとえば,Ⅳ-19)の担当者による発表―その5― |
9 | テキスト全体を踏まえて「教育」を語り合う |
10 | 『総合的な学習の時間』のための外部講師招聘について |
11 | 実習(①総合学習現状調査,②ボランティア体験,③環境問題研究)報告 |
12 | 模擬授業 |
13 | 「生きる力」をサポートする宗教教育:希望のリサイクリング |