2006/03/06更新
○講義概要 |
日本文化に関連するさまざまな事象を材料にしながら口頭表現能力を磨いていく。レアリアを多用し、日本事情の実態に対する受講者の認識を深めることを目指す。
|
○評価方法 |
出席状況・授業参画・リアクションペーパー・レポート・小テストの結果を総合的に勘案して判断する。
|
○授業計画 |
1 | オリエンテーション |
2 | わかりやすいスピーチとその準備-1 |
3 | わかりやすいスピーチとその準備-2 |
4 | 積極的な聞き方-1 |
5 | 積極的な聞き方-2 |
6 | 方法説明のスピーチ |
7 | 実習 |
8 | リスニングチェック |
9 | 情報提供のスピーチ |
10 | 実習 |
11 | 意見表明のスピーチ |
12 | 実習 |
13 | 話しことばのチェック |
14 | 日本事情 |
15 | まとめ |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|