2006/03/06更新
○講義概要 |
グループ実践により、口頭表現能力のさらなる向上をはかる。具体的には、異文化理解の視点を導入し、受講者の母語文化との比較を基調に、ディスカッションを重ねていく。
|
○評価方法 |
出席状況・授業参画・リアクションペーパー・レポート・小テストの結果を勘案して判断する。
|
○授業計画 |
1 | オリエンテーション |
2 | 会話を聞く・内容を伝える |
3 | 朗読を聞く・内容を伝える |
4 | ニュースを聞く・内容を伝える |
5 | ディベートの準備 |
6 | 実習-1 |
7 | 実習-2 |
8 | リスニングチェック |
9 | 敬語 |
10 | 提言のスピーチ |
11 | 実習-1 |
12 | 実習-2 |
13 | 話しことばのチェック |
14 | 日本事情 |
15 | まとめ |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|