2005年度上智大学シラバス

◆応用マーケティング - (後)
田中利見
○講義概要
1 マーケティングの基本理論を多面的かつ実践的に理解する。
2 特定の産業や企業の事例研究によりマーケティング問題を追体験する。
3 マーケティング問題解決のための戦略立案能力を高める。
○評価方法
出席状況(10%)、授業参画(10%)、リアクションペーパー(10%)、レポート(20%)、後期学期末試験(授業期間中)(50%)
○他学部・他学科生の受講

○授業計画
1ガイダンス
2マーケティングの基本理論と戦略展開
3地域マーケティング
4地場企業のマーケティング
5マーケティング事例研究
6食品マーケティング
7サービスマーケティング
8フランチャイズチェーンマーケティング
9観光マーケティング
10カルチャーマーケティング
112010年代へのマーケティング

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課