| ○講義概要 |
1 マーケティングの基本理論を多面的かつ実践的に理解する。 2 特定の産業や企業の事例研究によりマーケティング問題を追体験する。 3 マーケティング問題解決のための戦略立案能力を高める。
|
| ○評価方法 |
出席状況(10%)、授業参画(10%)、リアクションペーパー(10%)、レポート(20%)、後期学期末試験(授業期間中)(50%)
|
| ○授業計画 |
| 1 | ガイダンス |
| 2 | マーケティングの基本理論と戦略展開 |
| 3 | 地域マーケティング |
| 4 | 地場企業のマーケティング |
| 5 | マーケティング事例研究 |
| 6 | 食品マーケティング |
| 7 | サービスマーケティング |
| 8 | フランチャイズチェーンマーケティング |
| 9 | 観光マーケティング |
| 10 | カルチャーマーケティング |
| 11 | 2010年代へのマーケティング |
|
Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課
|