2005年度上智大学シラバス

◆製品マネジメント - (後)
上條哲男
○講義概要
企業が成長し続けるためには、市場の要求に合致した新商品をタイミングよく開発し、市場導入する必要がある。この講義では、新商品開発と市場調査、商品企画と開発計画、設計・開発、変更管理、設計・開発のマネジメント、および設計・開発における標準化などについて説明する。
○評価方法
出席状況(10%)、レポート(15%)、後期学期末試験(授業期間中)(40%)、中間試験(35%)
○テキスト
久米 均『設計開発の品質マネジメント』 日科技連、1999
○必要な外国語
英語
○他学部・他学科生の受講

○ホームページURL
http://pweb.sophia.ac.jp/~tkamijo
○授業計画
1http://pweb.sophia.ac.jp/~tkamijoを参照

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課