2005年度上智大学シラバス

◆マーケティング論 - (前)
上條哲男
○講義概要
マーケテイングの歴史とその概念についてまず講義する。つぎに、マーケティング・マネジメント、製品政策、価格政策、プロモーション政策、およびマーケティング・チャネル政策などについて説明する。消費者行動論および競争行動論についても概説する。
○評価方法
出席状況(10%)、レポート(15%)、前期学期末試験(授業期間中)(40%)、中間試験(35%)
○テキスト
木綿良行、懸田 豊、 三村優美子『テキストブック 現代マーケティング論、新版』 有斐閣、1999
○必要な外国語
英語
○他学部・他学科生の受講

○ホームページURL
http://pweb.sophia.ac.jp/~tkamijo/
○授業計画
1http://pweb.sophia.ac.jp/~tkamijo

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課