○講義概要 |
前期に学んだ語源学の諸原理を応用して,Instant Vocabularyによる語彙増強訓練をさらに進める。テキストの解説と問題演習が中心となるが,必要に応じて語源的解説を加える。これにより,英語の語彙に対する語源的感覚(etymological mind)の養成を目指す。
|
○評価方法 |
出席状況(30%)、授業参画(10%)、後期学期末試験(授業期間中)(60%) 出席状況,授業への取り組み,試験(学期末に1回)を総合的に判断して評価を行う。
|
○テキスト |
Ida Ehrlich『"Instant Vocabulary"』 Pocket Books
|
○授業計画 |
1 | テキスト(Key No. 137-139) |
2 | テキスト(Key No. 140-142) |
3 | テキスト(Key No. 143-145) |
4 | テキスト(Key No. 146-148) |
5 | テキスト(Key No. 149-151) |
6 | テキスト(Key No. 152-154) |
7 | テキスト(Key No. 155-157) |
8 | テキスト(Key No. 158-160) |
9 | テキスト(Key No. 161-163) |
10 | テキスト(Key No. 164-166) |
11 | テキスト(Key No. 167-169) |
12 | テキスト(Key No. 170-172) |
13 | テキスト(Key No. 173-175) |
|
Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課
|