2005年度上智大学シラバス

◆行動分析学特殊研究Ⅰ - (前)
中野 良顯
○講義概要
目標 科学的に実証された臨床介入の問題を行動分析学の立場から追求する。
授業 テキスト1を輪読して科学的に実証された臨床介入の問題を明らかにする。
○評価方法
出席状況(50%)、授業参画(40%)、リアクションペーパー(10%)
○テキスト
Jacobson, J. W., Foxx, R. M., & Mulick, J. A.『Controversial therapies for developmental disabilities.』 Mahwah, New Jersey: Lawrence Erlbaum 2005
○必要な外国語
英語
○他学部・他学科生の受講

○ホームページURL
Controversial therapies for developmental disabilitiesを精読する。
○授業計画
1授業説明と方針の決定
2Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
3Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
4Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
5Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
6Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
7Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
8Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
9Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
10Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
11Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
12Controversial therapies for developmental disabilitiesに収められた28章の中から関心のある章を選んで精読する。
13総括

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課