2006年度上智大学シラバス

2006/02/21更新
◆小売マーケティング - (前)
田中 利見
○講義概要
1 小売構造の特色について理解する。
2 多様な小売業態の経営戦略についてりかいする。
3 小売マーケティングの体系と戦略展開について理解する。
○評価方法
出席状況(10%)、授業参画(10%)、リアクションペーパー(10%)、レポート(20%)、前期学期末試験(定期試験期間中)(50%)
○参考書
その都度紹介
○他学部・他学科生の受講

○授業計画
11 ガイダンス
22 現代の小売文化と小売構造
33 小売業の現状と課題(1)百貨店/専門店
44 繁盛店事例調査報告
55 小売業の現状と課題(2)SM/DM/GMS
66 小売業の現状と課題(3)CVS/生協/農協
77 小売マーケティング戦略の体系と課題
88 マーチャンダイジング戦略
99 ゲストスピーカー
1010 店舗立地戦略
1111 小売マーケティングコミュニケーション戦略
1212 小売物流と顧客サービス戦略
1313 戦略的小売経営

  

Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター