2006/02/21更新
| ○講義概要 |
1 小売構造の特色について理解する。 2 多様な小売業態の経営戦略についてりかいする。 3 小売マーケティングの体系と戦略展開について理解する。
|
| ○評価方法 |
出席状況(10%)、授業参画(10%)、リアクションペーパー(10%)、レポート(20%)、前期学期末試験(定期試験期間中)(50%)
|
| ○授業計画 |
| 1 | 1 ガイダンス |
| 2 | 2 現代の小売文化と小売構造 |
| 3 | 3 小売業の現状と課題(1)百貨店/専門店 |
| 4 | 4 繁盛店事例調査報告 |
| 5 | 5 小売業の現状と課題(2)SM/DM/GMS |
| 6 | 6 小売業の現状と課題(3)CVS/生協/農協 |
| 7 | 7 小売マーケティング戦略の体系と課題 |
| 8 | 8 マーチャンダイジング戦略 |
| 9 | 9 ゲストスピーカー |
| 10 | 10 店舗立地戦略 |
| 11 | 11 小売マーケティングコミュニケーション戦略 |
| 12 | 12 小売物流と顧客サービス戦略 |
| 13 | 13 戦略的小売経営 |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|