2006/02/20更新
○講義概要 |
広告は私達の日常生活の中に溶け込んでいます。広告は企業のマーケティング・コミュニケーション活動において重要な役割を果しており,現代社会においてその役割はますます増大しています。この広告の仕組みを理解し,どの様にマネジメントしていくのかについて考えて行きます。併せてマーケティング活動との係りについても理解する事を目標とします。
|
○授業計画 |
1 | オリエンテーション |
2 | マーケティングと広告1. |
3 | マーケティングと広告2. |
4 | マーケティング・コミュニケーション |
5 | 広告とは |
6 | 広告媒体と媒体特性 |
7 | 広告計画1.(広告基本戦略と広告目標) |
8 | 広告計画2.(広告表現要素、媒体計画) |
9 | 広告計画3.(広告予算、広告法規) |
10 | 広告効果(効果指標と効果測定) |
11 | インターネットと広告 |
12 | 広告戦略ケース・スタディ |
13 | TV・CMの歴史 |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|