2006/02/20更新
| ○講義概要 |
広告は私達の日常生活の中に溶け込んでいます。広告は企業のマーケティング・コミュニケーション活動において重要な役割を果しており,現代社会においてその役割はますます増大しています。この広告の仕組みを理解し,どの様にマネジメントしていくのかについて考えて行きます。併せてマーケティング活動との係りについても理解する事を目標とします。
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| ○授業計画 |
| 1 | オリエンテーション |
| 2 | マーケティングと広告1. |
| 3 | マーケティングと広告2. |
| 4 | マーケティング・コミュニケーション |
| 5 | 広告とは |
| 6 | 広告媒体と媒体特性 |
| 7 | 広告計画1.(広告基本戦略と広告目標) |
| 8 | 広告計画2.(広告表現要素、媒体計画) |
| 9 | 広告計画3.(広告予算、広告法規) |
| 10 | 広告効果(効果指標と効果測定) |
| 11 | インターネットと広告 |
| 12 | 広告戦略ケース・スタディ |
| 13 | TV・CMの歴史 |
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By:上智大学 学事センター
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