2006/03/03更新
| ○講義概要 |
マーケティングに関する基本的事項についてマーケティング戦略論Ⅰに引き続き学び、新製品企画をグループ単位で行って仮想的に提案することを目的とします。講義は毎回配布資料に沿って行い、講義内容に関するレポート課題などをグループ単位で行います。そのため、講義時間外での課題作成が必須となります。原則として、マーケティング戦略論Ⅰを履修していない学生は受講できません。なお、講義スケジュールは、受講生の人数の関係から変更する可能性があります。
|
| ○評価方法 |
出席状況(10%)、レポート(70%)、後期学期末試験(定期試験期間中)(20%) 基本的にレポート課題、新製品企画案、期末試験、出席状況により評価します。
|
| ○参考書 |
神戸マーケティングテキスト編集委員会編『1からのマーケティング』硯学舎
|
| ○授業計画 |
| 1 | ガイダンス |
| 2 | マーケティングチャネルのマネジメント |
| 3 | ロジスティクスのマネジメント(レポート課題あり) |
| 4 | グループプレゼンテーション① |
| 5 | 競争の分析(レポート課題あり) |
| 6 | グループプレゼンテーション② |
| 7 | 新製品企画ガイダンス(レポート課題あり) |
| 8 | グループワーク |
| 9 | 中間報告会① |
| 10 | 中間報告会② |
| 11 | 最終報告会① |
| 12 | 最終報告会② |
| 13 | 講義のまとめ |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|