2006年度上智大学シラバス

2006/03/03更新
◆演習Ⅰ - (通)
坂下 玄哲
○講義概要
(1)文献購読やケーススタディを通してマーケティングに対する基本的理解を深め,(2)マーケティングリサーチや実験などの方法論の習得を目指し,(3)自分の関心に沿って企業が抱えるマーケティング問題を想定し,(4)消費者行動を手がかりに答えを提示することを目指します。
○評価方法
レポート課題や出席状況、ディスカッション貢献度などにより総合的に評価します。
○テキスト
指定ありません
○参考書
指定ありません
○他学部・他学科生の受講

○授業計画
1ガイダンス
2ケース①
3プレゼンテーション&ディスカッション
4ケース②
5プレゼンテーション&ディスカッション
6ケース③
7プレゼンテーション&ディスカッション
8ケース④
9プレゼンテーション&ディスカッション
10ケース⑤
11プレゼンテーション&ディスカッション
12ケース⑥
13プレゼンテーション&ディスカッション
14グループプロジェクト ガイダンス
15プロジェクト報告
16プロジェクト報告
17プロジェクト報告
18プロジェクト報告
19プロジェクト報告
20プロジェクト報告
21プロジェクト報告
22プロジェクト報告
23プロジェクト報告
24プロジェクト報告
25プロジェクト報告
26プロジェクト報告

  

Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター