2005/12/23更新
○講義概要 |
顧客が必要とするものを、必要なときに、必要な量だけ生産し、供給するシステムの構築が重要な経営課題となっている。これを実現するために必要なシステム論、生産、ロジスティクス、IT(情報技術)、経営科学等の知識取得を目指す。企業活動の実際を理解するため、国内・外の企業を訪問する。各自がテーマを決めて研究発表し、全員で討論する。
|
○評価方法 |
出席状況(20%)、授業参画(10%)、レポート(70%)
|
○授業計画 |
1 | オリエンテーション |
2 | 情報リテラシー |
3 | ブックレポート |
4 | ブックレポート |
5 | 企業訪問 |
6 | ブックレポート |
7 | 情報リテラシー |
8 | ブックレポート |
9 | 企業訪問 |
10 | ゼミ論中間発表 |
11 | ゼミ論中間発表 |
12 | ゼミ論中間発表 |
13 | ゼミ論中間発表 |
14 | ゼミ論中間発表 |
15 | ゼミ論中間発表 |
16 | ゼミ論中間発表 |
17 | 企業訪問 |
18 | ゼミ論中間発表 |
19 | ゼミ論中間発表 |
20 | ゼミ論中間発表 |
21 | 企業訪問 |
22 | ゼミ論中間発表 |
23 | ゼミ論中間発表 |
24 | ゼミ論中間発表 |
25 | ゼミ論中間発表 |
26 | ゼミ論中間発表 |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|