2005/12/23更新
| ○講義概要 |
顧客が必要とするものを、必要なときに、必要な量だけ生産し、供給するシステムの構築が重要な経営課題となっている。これを実現するために必要なシステム論、生産、ロジスティクス、IT(情報技術)、経営科学等の知識取得を目指す。企業活動の実際を理解するため、国内・外の企業を訪問する。各自がテーマを決めて研究発表し、全員で討論する。
|
| ○評価方法 |
出席状況(20%)、授業参画(10%)、レポート(70%)
|
| ○授業計画 |
| 1 | オリエンテーション |
| 2 | 情報リテラシー |
| 3 | ブックレポート |
| 4 | ブックレポート |
| 5 | 企業訪問 |
| 6 | ブックレポート |
| 7 | 情報リテラシー |
| 8 | ブックレポート |
| 9 | 企業訪問 |
| 10 | ゼミ論中間発表 |
| 11 | ゼミ論中間発表 |
| 12 | ゼミ論中間発表 |
| 13 | ゼミ論中間発表 |
| 14 | ゼミ論中間発表 |
| 15 | ゼミ論中間発表 |
| 16 | ゼミ論中間発表 |
| 17 | 企業訪問 |
| 18 | ゼミ論中間発表 |
| 19 | ゼミ論中間発表 |
| 20 | ゼミ論中間発表 |
| 21 | 企業訪問 |
| 22 | ゼミ論中間発表 |
| 23 | ゼミ論中間発表 |
| 24 | ゼミ論中間発表 |
| 25 | ゼミ論中間発表 |
| 26 | ゼミ論中間発表 |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|