2006/03/15更新
○講義概要 |
演習Ⅰ:マーケティングの考え方およびその役割を文献を中心に学習する。マーケティングに関する最終レポートを作成し、発表する。コンピュータ実習も行う。 演習Ⅱ:ダイナミック競争戦略およびサービス・マーケテイングについて学習する。MR(マーケティング・リサーチ)あるいはMS(マーケテイング・サイエンス)に関する最終レポートを作成し、発表する。コンピュータ実習も行う。 演習Ⅲ:ダイナミック競争戦略およびサービス・マーケテイングについて学習する。MRあるいはMSに関する最終レポートを作成し、発表する。コンピュータ実習も行う。
|
○評価方法 |
出席状況(20%)、レポート(80%)
|
○テキスト |
Day, Reibstein共著、小林 陽太郎監訳『ウォートンスクールのダイナミック競争戦略』 東洋経済新報社、1999年 フィスク、グローブ、ジョン共著、小川 孔輔、戸谷 圭子監訳『サービス・マーケテイング入門』 法政大学出版局、2005年 栗原 正仁『対話によるCommon Lisp入門』 森北出版株式会社
|
○参考書 |
垂水 共之『Lisp-Statによる統計解析入門』共立出版株式会社、1999年
|
○授業計画 |
1 | http://pweb.sophia.ac.jp/~tkamijoを参照 |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|