2006/03/06更新
◆イスパニア語初級Ⅱa(基礎文法・書き言葉のコミュニケーション)/4 - (通)
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大森 洋子
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○講義概要 |
初級Iと同一のテキストを使用するが、特に基礎的文法、基礎単語の習得に重点を置き、読み書きの能力の向上を目指す。会話を主体とする初級IIbでも同じテキストを使用するため、abを組み合わせて履修することによって、初級Iと同様、聞く・話す・読む・書くの4技能をバランスよく身につけることが期待される。また、単なる語学の習得にとどまらず、教材、副教材を通じて、イスパニア語圏の文化、社会に対する理解を深められるようにする。
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○評価方法 |
出席状況(5%)、授業参画(5%)、前期学期末試験(授業期間中)(40%)、後期学期末試験(授業期間中)(40%)、小テスト等(20%)
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○テキスト |
テキストを補う形のプリントを配布します。 Francisc Castro Viúdez他 "Español en marcha 1" SGEL(2004)
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○授業計画 |
1 | 授業オリエンテーション |
2 | 発音・アクセント |
3 | Unidad 1 主語、動詞ser, tener1 |
4 | Unidad 1 主語、動詞ser, tener2 |
5 | Unidad 2 名詞の複数形、所有形容詞、動詞estar 1 |
6 | Unidad 2 名詞の複数形、所有形容詞、動詞estar 2 |
7 | Unidad 3 再帰表現、不規則動詞1 |
8 | Unidad 3 再帰表現、不規則動詞2 |
9 | Unidad 4 estar, hay, 1 |
10 | Unidad 4 estar, hay 2 |
11 | Unidad 5 gustar, 命令形 1 |
12 | Unidad 5 gustar, 命令形 2 |
13 | 前期試験 |
14 | 復習 |
15 | Unidad 6 命令 不規則 1 |
16 | Unidad 6 命令 不規則 2 |
17 | Unidad 7 現在進行形 1 |
18 | Unidad 7 現在進行形 2 |
19 | Unidad 8 点過去形 1 |
20 | Unidad 8 点過去形 2 |
21 | Unidad 9 目的語代名詞、比較表現1 |
22 | Unidad 9 目的語代名詞、比較表現 2 |
23 | Unidad 10 動詞 doler, 線過去 1 |
24 | Unidad 10 動詞 doler, 線過去1 |
25 | 総復習 |
26 | 後期試験 |
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