2006年度上智大学シラバス
2006/03/30更新
◆フィールド・ワーク - (通・集中)
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日比谷 潤子
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○講義概要 |
1960年代に始まった言語変異研究において、フィールドワークがどのように行われてきたかを概観した上で、自らのテーマを設定し、データ収集方法を立案する。
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○評価方法 |
出席状況(20%)、授業参画(30%)、レポート(50%)
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○テキスト |
4月に文献一覧表(大半は英語で書かれた論文)を配布する。
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○授業計画 |
1 | 7月1,15,22,29日は主要論文を読みながら、言語変異研究におけるフィールドワークの手法を学ぶ。 |
2 | 8月中に研究計画案をたて、9月2日に発表する。 |
3 | 9月30日に各自が立案したデータ収集方法を発表し、クラス全体で内容を検討する。 |
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By:上智大学 学事センター
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