2005年度上智大学シラバス

◆小売マーケティング - (前)
田中利見
○講義概要
1 わが国の小売構造のの特色について理解する。
2 多様な小売業態の経営戦略について理解する。
3 小売マーケティングの体系と戦略展開について理解する。
○評価方法
出席状況(10%)、授業参画(10%)、レポート(20%)、前期学期末試験(授業期間中)(60%)
○他学部・他学科生の受講

○授業計画
1ガイダンス
2現代の小売文化と小売構造
3繁盛店事例調査
4小売業の業態革新
5店舗小売業の現状と課題(1)百貨店/専門店
6店舗小売業の現状と課題(2)SM/DS/GMS
7店舗小売業の現状と課題(3)CVS/SC
8小売マーケティング戦略の体系と課題
9マーチャンダイジング戦略
10店舗戦略
11小売マーケティングコミュニケーション戦略
12小売物流と顧客サービス戦略
13ゲストスピーカー

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課