2005年度上智大学シラバス

◆広告管理論 - (後)
吉田康男
○講義概要
広告は私達の日常生活の中に溶け込んでいます。広告は企業のマーケティング・コミュニケーション活動において重要な役割を果しており,現代社会においてその役割はますます増大しています。この広告の仕組みを理解し,どの様にマネジメントしていくのかについて考えて行きます。併せてマーケティング活動との係りについても理解する事を目標とします。
○評価方法
レポート及び期末試験による総合評価。
○テキスト
『特になし』
○参考書
『特になし』
○必要な外国語
特になし
○他学部・他学科生の受講

○授業計画
1オリエンテーション
2マーケティングと広告1.
3マーケティングと広告2.
4マーケティング・コミュニケーション
5広告とは
6広告媒体と特性
7広告計画1.
8広告計画2.
9広告表現・媒体計画
10広告効果測定
11インターネットと広告
12広告戦略ケース・スタディ
13TV・CMの歴史

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課