| ○講義概要 |
広告は私達の日常生活の中に溶け込んでいます。広告は企業のマーケティング・コミュニケーション活動において重要な役割を果しており,現代社会においてその役割はますます増大しています。この広告の仕組みを理解し,どの様にマネジメントしていくのかについて考えて行きます。併せてマーケティング活動との係りについても理解する事を目標とします。
|
| ○授業計画 |
| 1 | オリエンテーション |
| 2 | マーケティングと広告1. |
| 3 | マーケティングと広告2. |
| 4 | マーケティング・コミュニケーション |
| 5 | 広告とは |
| 6 | 広告媒体と特性 |
| 7 | 広告計画1. |
| 8 | 広告計画2. |
| 9 | 広告表現・媒体計画 |
| 10 | 広告効果測定 |
| 11 | インターネットと広告 |
| 12 | 広告戦略ケース・スタディ |
| 13 | TV・CMの歴史 |
|
Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課
|