○講義概要 |
消費者行動と広告効果に関する心理学的研究を行なう。マーケティング,消費者行動,広告等に関する文献講読によって専門的知識を理解すると同時に,調査,実験,観察,内容分析等による行動科学的な実証研究の方法を習得する。実際に仮説を構築し,データを収集し,統計的に解析することによって論文を作成する。
|
○評価方法 |
出席状況、授業参画、レポート 演習に対する日頃の取り組みと提出された論文等から総合的に評価する。
|
○授業計画 |
1 | (前期)専門的な文献講読とディスカッション、および、調査研究 |
2 | (後期)グループまたは個人による研究論文作成(電通学生広告論文賞に応募することを推奨している) |
|
Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課
|