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学部・学科における教育研究上の目的及び人材養成の目的
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全学共通教育
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アドミッション・ポリシー(入学者受け入れの方針)
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カリキュラム・ポリシー(教育課程編成・実施の方針)
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アドミッション・ポリシー(入学者受け入れの方針)
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地球環境学研究科

理工学部

理工融合と文理融合で多様化する社会に適応
 
上智大学理工学部の教育・研究システムは「理工融合型」であり、また文系学部と同一のキャンパスで、人間・環境支援の基礎教育をともに学ぶことのできる「文理融合型」の環境を持っています。科学技術の基盤となる理工学分野の専門を極めながら、急速な変貌を遂げている社会の仕組みや科学技術に適応できる人材を育てます。

「複合知」を兼ね備えた人材育成
 
本学の特長である少人数教育を活かし、教員と密接なコミュニケーションをとりながら、科学技術の広い領域の基盤となる知識を身につけることはもとより、専門を越えて関連する分野を自在に連結させ結合できる「複合知」を養成します。これによって現代社会が問いかける複雑な課題の解決に貢献できる科学技術者を育成しています。

>> 理工学部の教員情報はこちら
>>理工学部オリジナルサイトはこちら http://www.st.sophia.ac.jp/

物質生命理工学科

物質生命理工学科

物質の基礎を理解し、新たな物質の創成・技術開発を通して自然と融和した新しい物質観と生命観を身に付け、人間と社会に貢献できる人材の育成を目指します

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機能創造理工学科

機能創造理工学科

産業技術と自然科学との調和ある発展を推進できる創造性豊かな専門家を育成することが大きな目標です

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情報理工学科

情報理工学科

“情報”を通して人間と社会を深く理解する創造力豊かな人材、人間や社会が有する知識、知恵、経験を蓄積できる人材を養成します

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