| 1 | マーケティング・コミュニケーションの目的と方法 |
| 2 | 統合的マーケティングコミュニケーション(IMC)とコンタクトポイント・マネジメント |
| 3 | マーケティング・コミュニケーションの戦略立案:消費者の購買行動 |
| 4 | マーケティング・コミュニケーションの戦略立案:ターゲティングとポジショニング |
| 5 | マーケティング・コミュニケーション各論(1-1) 広告:メディアプランニング |
| 6 | マーケティング・コミュニケーション各論(1-2) 広告:広告表現 |
| 7 | マーケティング・コミュニケーション各論(1-3) 広告:広告効果 |
| 8 | マーケティング・コミュニケーション各論(2) PR |
| 9 | マーケティング・コミュニケーション各論(3) 店頭プロモーション |
| 10 | マーケティング・コミュニケーション各論(4) インタラクティブ・メディア |
| 11 | マーケティング・コミュニケーション各論(5) コンタクトポイント・マネジメント |
| 12 | マーケティング・コミュニケーション各論(6) ブランドと販売促進 |
| 13 | マーケティング・コミュニケーション 課題と展望 |