2006/03/06更新
◆イスパニア語初級Ⅱb(話し言葉のコミュニケーション)/2 - (通)
|
大森 洋子
|
| ○講義概要 |
初級Iと同一のテキストを使用し、特に口頭でのコミュニケーション能力の向上を目指す。基礎的文法、基礎単語の習得に重点を置く初級IIaでも同じテキストを使用するため、abを組み合わせて履修することによって、初級Iと同様、聞く・話す・読む・書くの4技能をバランスよく身につけることが期待される。また、単なる語学の習得にとどまらず、教材、副教材を通じて、イスパニア語圏の文化、社会に対する理解を深められるようにする。
|
| ○評価方法 |
出席状況(5%)、授業参画(5%)、前期学期末試験(授業期間中)(40%)、後期学期末試験(授業期間中)(40%)、小テスト等(10%) チェックテストは、復習のために毎回行う予定である
|
| ○テキスト |
テキストを補うプリントを配布予定 Francisc Castro Viúdez他 "Español en marcha 1" SGEL(2004)
|
| ○授業計画 |
| 1 | 授業オリエンテーション、発音、アクセントの決まり(スペイン語を発音してみよう) |
| 2 | Unidad 1 自己紹介1 |
| 3 | Unidad 1 自己紹介 2 |
| 4 | Unidad 2 家族、私の町 1 |
| 5 | Unidad 2 家族、私の町 2 |
| 6 | Unidad 3 一日の生活 1 |
| 7 | Unidad 3 一日の生活 2 |
| 8 | Unidad 4 私の家 1 |
| 9 | Unidad 4 私の家 2 |
| 10 | Unidad 5 何を食べましょう 1 |
| 11 | Unidad 5 何を食べましょう 2 |
| 12 | 総復習 |
| 13 | 前期試験 |
| 14 | 復習 (後期第1回) |
| 15 | Unidad 6 何で行きますか 1 |
| 16 | Unidad 6 何で行きますか 2 |
| 17 | Unidad 7 私の友達、家族 【人物描写】1 |
| 18 | Unidad 7 私の友達、家族 【人物描写】2 |
| 19 | Unidad 8 どんな天気ですか、日記を書こう1 |
| 20 | Unidad 8 どんな天気ですか、 日記を書こう 2 |
| 21 | Unidad 9 買い物で 1 |
| 22 | Unidad 9 買い物で 2 |
| 23 | Unidad 10 私の小さかったころ 1 |
| 24 | Unidad 10 私の小さかったころ 2 |
| 25 | 総復習 |
| 26 | 後期試験 |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|