2006/02/15更新
◆ドイツ語初級Ⅱb(話し言葉のコミュニケーション)/3 - (通)
|
本田 博之
|
○講義概要 |
基礎的なコミュニケーションの場面に必要な口頭表現を習得する。一定の情報(表現方法・質問のしかた・会話のパターン)をもとに、別の情報が得られる力を養う。簡単なプレゼンテーションやリスニングなどを行う。地域言語文化的情報に関する知識も含む。初級IIaと組み合わせて履修しなければならない。
|
○評価方法 |
授業参画(20%)、前期学期末試験(授業期間中)(30%)、後期学期末試験(授業期間中)(30%)、小テスト等(20%) 出席率85%以上が成績評価の前提となる。
|
○テキスト |
Andreas Riessland/藁谷 郁美/木村 護郎クリストフ/平高 史也『『モデル1 問題発見のドイツ語』』 三修社 2005年
|
○授業計画 |
1 | アルファベート・発音・数字・挨拶 |
2 | Lektion 1 |
3 | Lektion 2 |
4 | Lektion 3 |
5 | Lektion 4 |
6 | Lektion 5 |
7 | Lektion 5 |
8 | Lektion 6 |
9 | Lektion 6 |
10 | Lektion 7 |
11 | Lektion 7 |
12 | テスト |
13 | テスト確認・返却 |
14 | Lektion 8 |
15 | Lektion 8 |
16 | Lektion 9 |
17 | Lektion 9 |
18 | Lektion 10 |
19 | Lektion 10 |
20 | Lektion 11 |
21 | Lektion 11 |
22 | Lektion 12 |
23 | Lektion 12 |
24 | Spielraum |
25 | テスト |
26 | テスト確認・返却 |
|
Copyright (C) 2006 Sophia University
By:上智大学 学事センター
|