◆メディア・対話・レトリックⅡ - (後)
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コーディネータ 浅見 昇吾
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○講義概要 |
コンピュータ・ネットワークが加速する現代においても、牢獄のような国家にとじこめられ、外部から遮断されたままの人々もいる。ナイフで一本で飛行機自爆テロを引き起こせるし、封筒一通で最近テロが起こせる。「情報」と「現実」の間で、私たちはどう生きていけばよいのだろうか。(Ⅰ)と同様、輪講形式で様々な声を聞く。
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○評価方法 |
出席状況(35%)、レポート(65%)
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○授業計画 |
1 | イントロダクション |
2 | 日独コミュニケーション比較 |
3 | 幼児のコミュニケーション |
4 | 中国と日本のコミュニケーション |
5 | マイノリティグループとコミュニケーション |
6 | 新聞メディアの問題点 |
7 | 今、報道のあり方を問う(1) |
8 | 今、報道のあり方を問う(2) |
9 | メディアミックスの可能性 |
10 | 音楽は何を伝えられるか |
11 | 時間とコミュニケーションの問題 |
12 | スポーツ報道の問題 |
13 | メディアと倫理 |
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Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課
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