2005年度上智大学シラバス

◆実習指導A-2 - (前)
進藤・長塚
○講義概要
A-1に引き続き、学内および学外施設にて、スーパバイザー指導の下に、失語症者に対する言語臨床の見学と実習を行う。臨床見学では、観察記録を作成する。実習においては、指導計画を立案し、評価・訓練などを行う。見学、実習後はケース・カンファレンスを行い、実習報告書を作成する。この登録は言語障害研究コース学生に限られる。
○評価方法
出席状況、授業参画、レポート
○参考書
『随時、紹介する。』
○他学部・他学科生の受講

○授業計画
1オリエンテーション
2失語症の臨床実習
3失語症の臨床実習
4失語症の臨床実習
5失語症の臨床実習
6失語症の臨床実習
7失語症の臨床実習
8失語症の臨床実習
9失語症の臨床実習
10失語症の臨床実習
11失語症の臨床実習
12失語症の臨床実習
13失語症の臨床実習
14失語症の臨床実習
15失語症の臨床実習

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課