2005年度上智大学シラバス

◆広告論特講 - (通)
脇田・落藤
○講義概要
前期は、広告業に携わる人のための基礎知識を、世界や日本のキャンペーン事例を引用しながら、そのキャンペーンのバックグランドとなるマーケティングとクリエィティブ中心に講義する。後期は、広告キャンペーンの企画組み立て実習を主体として行う。
○評価方法
後期に行う実習発表において講義の理解度、授業への参画度が如実にわかるので、特に評価基準を設けない。
○他学部・他学科生の受講

○授業計画
1授業計画のあらましの発表
2広告の役割
3広告会社の動向
4広告とマーケティング1
5広告とマーケティング2
6メディア論1
7メディア論2
8広告とマーケティング3
9広告とマーケティング4
10クリエィティブ1
11クリエィティブ2
12広告戦略と広告計画の作成1
13広告戦略と広告計画の作成2
14広告キャンペーン組み立て実習
15広告キャンペーン組み立て実習
16広告キャンペーン組み立て実習
17広告キャンペーン組み立て実習
18広告キャンペーン組み立て実習
19広告キャンペーン組み立て実習
20広告キャンペーン組み立て実習
21広告キャンペーン組み立て実習
22広告キャンペーン組み立て実習
23広告キャンペーン組み立て実習
24広告キャンペーン組み立て実習
25広告キャンペーン組み立て実習
26広告キャンペーン組み立て実習
27広告キャンペーン組み立て実習
28広告キャンペーン組み立て実習
29発表
30まとめ(広告業界の最近のトピックスと今後の流れ)

  

Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課