2005年度上智大学シラバス
○講義概要 |
前期は、広告業に携わる人のための基礎知識を、世界や日本のキャンペーン事例を引用しながら、そのキャンペーンのバックグランドとなるマーケティングとクリエィティブ中心に講義する。後期は、広告キャンペーンの企画組み立て実習を主体として行う。
|
○評価方法 |
後期に行う実習発表において講義の理解度、授業への参画度が如実にわかるので、特に評価基準を設けない。
|
○授業計画 |
1 | 授業計画のあらましの発表 |
2 | 広告の役割 |
3 | 広告会社の動向 |
4 | 広告とマーケティング1 |
5 | 広告とマーケティング2 |
6 | メディア論1 |
7 | メディア論2 |
8 | 広告とマーケティング3 |
9 | 広告とマーケティング4 |
10 | クリエィティブ1 |
11 | クリエィティブ2 |
12 | 広告戦略と広告計画の作成1 |
13 | 広告戦略と広告計画の作成2 |
14 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
15 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
16 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
17 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
18 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
19 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
20 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
21 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
22 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
23 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
24 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
25 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
26 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
27 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
28 | 広告キャンペーン組み立て実習 |
29 | 発表 |
30 | まとめ(広告業界の最近のトピックスと今後の流れ) |
|
Copyright (C) 2004 Sophia University
By:上智大学学事部学務課
|