感染症にかかったとき
学校保健安全法に定める感染症にかかったとき
学校保健安全法に定められた感染症に罹患したときは、周囲への感染拡大を防ぐため、医師の許可を得てから登校することになっています。
学校保健安全法に定められた感染症にかかった時は、下記のとおり対応してください。
- 速やかに医療機関で受診してください。
医師の指示に従い、感染の危険がなくなるまで自宅療養します。 - 保健センターに罹患を報告してください。 報告は、FAX、LOYOLA、電話 いずれか1つで結構です。
FAX
保健センターFAX 03-3238-3879 FAX用紙 (74.41 KB)
LOYOLA
アンケート
TEL
保健センター 03-3238-3394
3.「 感染症治癒後登校許可証明書 (148.80 KB)」(英語版は こちら (76.18 KB))をダウンロードし、登校が許可されたことを医師に記入してもらってください。(登校禁止期間が記載されていれば医療機関発行の様式でも可)
*ダウンロードできない場合は、保健センターへ用紙を請求してください。
4.登校時、上記証明書の原本を保健センターに提出し、各担当教員には証明書の写しを提出してください。
学校保健安全法に定められた感染症
「学校保健安全法に定められた感染症」は こちら (129.53 KB)をご覧ください。