上智大学

社会人の方 テキストのご購入について

講座で使用するテキストについて、その購入方法などをご案内します。

●使用テキストについて

講座で使用するテキストは、リーフレットおよびソフィア・コミュニティ・カレッジ講座予約サイトの各講座詳細画面でご確認ください。

リーフレットにおいて青いブックマーク標記があるもの、
およびソフィア・コミュニティ・カレッジ講座予約サイトのテキスト欄に「『◆◆◆』  △,△△△円」と書かれているものについては、ご自身でテキストを購入していただく必要があります。

授業ご参加前にお買い求めのうえ、授業に出席してください。

●配付プリント、参考書について

 講座詳細画面のテキスト欄に「講師より配付(実費徴収)」とある場合は、各自でご準備いただく必要はありません。
授業の中で、講師よりその日のテーマに沿った英字新聞や雑誌等からのコピーが配付されます。
その際、講師がコピー代として数百円単位での実費を徴収いたしますので、教室にて講師に直接お支払いください。

 講座詳細画面において「参考書」として記載されている本は、必ずしも購入いただく必要はありません。
講座開始後、講師に相談して、必要と感じられた場合には購入されてもよいでしょう。

●テキストのご購入について

 公開講座で使用するテキストについては、本学内にあるKinokuniya Sophia Square
(紀伊國屋書店上智大学店/2号館地下1階)でお取り扱いいたします。
 在庫状況や営業時間については、ご来校の前に、直接上記店舗(TEL03-3238-3092)へ
 お問合せください。

Kinokuniya Sophia Squareの営業時間はこちらでご確認ください。←【こちら】をクリック!

●開講中止の場合

 やむを得ない事由や受講希望者数が一定数に満たない場合は、講座の開講を中止します。開講中止は、開講の約1週間前に通知いたします。
ただし、テキスト代の返金・返本はできません。
講座が開講する1週間以上前にテキストをご購入される場合は、受講講座の申込状況を電話でお問い合わせください。

  公開学習センター(03-3238-3552)