「留学Week~今できるオンライン留学・留学準備~」を開催

例年、年に一度開催していた学内の留学情報収集イベント「留学フェア」について、今年はオンライン・対面のいずれの方法でも参加できる「留学Week~今できるオンライン留学・留学準備~」として、2021年7月5日(月)~9日(金)の一週間に渡りイベントを開催しました。

イベントでは、現在も新型コロナウイルス感染症の影響により渡航の制限が続く中で「いまできること」に焦点を当て、日替わりのハイフレックスセッションやポスター展示でオンライン留学プログラムや将来の渡航留学準備に関する情報提供を行いました。

ハイフレックスセッションの様子
ハイフレックスセッションの様子。
オンラインでも多くの学生が参加しました。

連日のお昼休みに開催したハイフレックスセッションでは、プログラム紹介のほか、留学カウンセラー、英語学習アドバイザーによる「今できる留学準備」セッションや、オンラインで海外短期語学講座や実践型プログラムに参加した学生の体験談、キャリアセンターによる「留学と就職活動」など、様々なテーマで情報提供を行いました。

ポスター展示の様子
ポスター展示の様子。
会期中はソフィアン君がTwitterに登場して場を盛り上げました。




あわせて期間中、6号館1階ではポスター展示を行い、海外短期プログラムやインターンシッププログラムの内容、オンライン留学経験者の体験談、本学SGUの取り組み、受入交換留学生の出身校などを紹介し、学生や教職員が足を止めてポスターに見入っている姿が見られました。

Twitter(こちらをクリック)

上智大学 Sophia University