上智大学

ニュース 2021年度グリーフケア人材養成講座春学期のオンライン授業への移行について

2021年度グリーフケア人材養成講座春学期のオンライン授業への移行について

グリーフケア人材養成講座受講生 各位

グリーフケア研究所では、2021年度のグリーフケア人材養成講座の授業体制について、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じながら、可能な限り対面での授業を行うことを目指しておりました。
しかしながら、昨今の感染拡大の状況から、対面での授業を継続することが困難であると判断し、大阪サテライトキャンパスでは、2021年4月14日(水)から、東京・四谷キャンパスでは、2021年4月28日(水)から、春学期の授業をすべてオンラインに切り替えました。
グリーフケア人材養成講座の目的を考えると、教員と受講生および受講生同志が触れ合う教育機会が必要であることは言うまでもありません。
しかし、医療・福祉・介護職等の分野の社会人が多い受講生の皆さんへの感染防止、そして社会への感染拡大を防ぐため、オンライン授業への切り替えを決断いたしましたので、ご理解とご協力のほどよろしく願い申し上げます。
2021年度の授業日程に変更はありません。秋学期の授業体制については、春学期の最終授業日を目途に受講生の皆さんにはお知らせする予定です。

2021年5月7日
上智大学グリーフケア研究所