(※募集は締め切りました)「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集の実施について

在学生・保証人の皆様へ

上智大学学生センター長
福武 慎太郎

昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、国により新たに創設された「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について、2次募集を行うことを決定いたしました。支援を希望する方は、申請の準備を進めてください。

『学生支援緊急給付金』とは:
特に家庭から自立した学生等で、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入や世帯収入の大幅な減少等により、大学での修学の継続が困難になっている者に対し、国が現金を給付し支援を行う制度です。1次募集は6月に受付を終了しました。

・2次募集の申請方法やスケジュール等の詳細は、LOYOLA大学掲示板に掲載します。
・対象者は、本学に所属する正規生で学部生・大学院生・留学生です。
・1次募集で採用された方は申請することができません。
・1次募集で不採用となった方は、一部の方を除き、新たに申請をする必要があります。(申請方法は1次募集とは異なります。詳細はLOYOLAを確認してください。)

参考
文部科学省ウェブサイト
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

迅速かつ緊急的に支援を行うため、個別に採否要件等に関するお問合せにはお答えすることができません。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

上智大学 Sophia University