上智大学

ニュース 【重要】新型コロナウイルス流行に伴うイベント、課外活動等の取り扱いについて(3月16日~3月31日)

【重要】新型コロナウイルス流行に伴うイベント、課外活動等の取り扱いについて(3月16日~3月31日)

2020年 3月10日
上智大学

学生、教職員 各位

新型コロナウイルスの流行が広がり、国内での蔓延を防ぐために今が非常に重要な時期として、政府から感染機会を減らす取り組みが要請され、3月15日(日)までのイベント及び課外活動について中止の方針を定めましたが、この取り扱いにつきまして、2020年3月31日(火)まで延長いたします。

なお、3月24日(火)午前10時から午後5時までの時間帯は、学位記を受領する卒業生・修了生の来校が多数予想されますので、在学生は、四谷キャンパスへ入構しないでください。

皆様には不自由やご不便をお掛けいたしますが、学生・教職員の安全を守ること、感染を広げないという社会的責任を果たすことを最重視し、このような判断に至りました。引き続き皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


※ 3月末に予定されている在校生向けのガイダンス、学部・大学院の入学式、新学期のガイダンス、オリエンテーション・キャンプの開催については、別途お知らせいたします。

※ 2020.02.27 【重要】新型コロナウイルス流行に伴うイベント、課外活動の取り扱いについて