2020年度オリエンテーションキャンプ中止に伴うオリエンテーションキャンプ費用の取り扱いについて

学部新入生の皆さま
学部新入生の保証人の皆さま

本学では、新型コロナウイルス感染症の影響により各種行事の中止等を決定し、当初4月に実施予定であった新入生オリエンテーションキャンプについても学生の安全等を考慮し、学外での実施を見合わせることとしました。その後も、代替プログラムを学内で実施する計画をたてておりましたが、政府による緊急事態宣言の発出およびその延長により、対面での実施を断念いたしました。

本学独自の伝統ある新入生行事として、教職員及びヘルパーの在校生とともに準備を進めていただけにとても残念な決断となりましたが、新入生の皆さんが少しでも安心して大学生活を送れるよう授業や学生生活について各学科から情報をまとめてご覧いただけるよう準備いたしました。(注)

ついては、すでにお納めいただきましたオリエンテーションキャンプ費用について、下記のとおり徴収しないことといたしましたのでお知らせ申し上げます。


1.オリエンテーションキャンプ費用(全額)
20,000円

2.取扱方法
2021年度学費の一部として充当させていただきたく、ご了解のほどお願いいたします。
本件に伴う手続きは不要でございます。

(注)各学科からの情報提供は以下のURLからご覧ください。
    https://www.sophia.ac.jp/jpn/news/PR/oc2020sp.html

以上

【お問い合わせ先】
学事センター(学費担当)
以下のURLからお問い合わせください。
https://www.sophia.ac.jp/jpn/form/sophia03.html

上智大学 Sophia University